「 月別:2014年08月 」一覧

NO IMAGE

「ゼロ秒思考 頭がよくなる世界一シンプルなトレーニング」をやりた過ぎてモノクロレーザプリンタを導入したっ!

ついに、ついにモノクロレーザプリンタを導入した! いやーカレコレ3ヶ月悩みました。 悩んだ原因は以下の2つ。 プリンタを導入

記事を読む

NO IMAGE

学生と社会人の決定的な違い

先日、コンサル一年目が学ぶことという本を読みました。 この本は、コンサル業界の1年生が学ぶスキルを紹介するもの。 しかし対象はコンサ

記事を読む

NO IMAGE

【初心者ライターの備忘録】どうやったら記事のクオリティは上がるのか?

ライターのお仕事を頂いているので、 どうやったらもっといい記事をかけるのか考えて、 次の3つのことを意識することにしました。

記事を読む

NO IMAGE

自然体でいることが誰かの役に立つこともある。

先日、ゲストからお手紙をいただきました。 めっちゃくちゃ嬉しかったです。 告白されたかと思いました。 ぼく

記事を読む

NO IMAGE

当たり前のことしか言わない人の当たり前のことしか言わない3つの理由。

拠点を決めないライフスタイルを目指しています、 いまはライターのお仕事をいただいて奮闘中です。と言うと 「そのための準備はしてるの?

記事を読む

NO IMAGE

弱者の声が聞ける人は美しい、と感じる理由を考察してみた。

弱い人の"声"が聞けるってのはとても素敵なことやと思います。 いわゆる社会的弱者、知的障害やなんらかの機能障害で、日常生活が困難な人た

記事を読む

NO IMAGE

たこ焼きスキルの、驚きの汎用性。- エータニュース (2014.8.15) –

2014年8月15日、カンデラゲストハウスにて「持ちより手前味噌」というイベントが行われ、 佐藤氏は特技であるたこ焼きスキルを振る舞った。

記事を読む

NO IMAGE

【手で触れるものがつくりたい。】ブログを書いていて思うこと。

ブログ、真面目に書き始めてから1ヶ月が経ちました。 1桁だったアクセス数は2桁に増えました。 真面目に書いていれば増えるものですね。

記事を読む

NO IMAGE

人生の目的を考える前に、人生の定義をしてみよう。

どーも、えーたです。 人生の目的、という言葉を聞いて「人生とはなにか?」という定義があまりされてないよなぁと感じるので思うところを書い

記事を読む

NO IMAGE

休日の午前中を寝てつぶしてしまった時に便利な考え方。

「ああっ、また寝過ごしてしまった...」 誰もが一度はあるのではないでしょうか? もしちゃんと起きていればあれに取りかかれたのに。

記事を読む

1 2