「 月別:2014年10月 」一覧

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

【個人的に注目!】聞こえの悪い人が活躍すると噂のサイレントカフェに行ってきた。

どーも、えーたです。 先日「サイレントカフェ」というところに行ってきました。耳の聞こえない方が活躍しているという噂を聞きつけ、難聴をプ

記事を読む

man-272679_640

自分が言語障害だと知って衝撃を受けた話。

どーも、えーたです。 本日は重ためのお話です。 ぼくは言語障害を抱えているのですが(傍目にはわからんらしい)、それを自覚したときのお

記事を読む

IMG_0076

ワタシのブログのホウコウセイ。

どーも、えーたです。 最近ブログの方向性が見えてきたのでメモ。 蓄積数は177件です。まだまだ。 1000件は欲しいところ。

記事を読む

10685191_722202231189417_2015940912_n

【難聴ピアス開発日誌】アクセサリー自作できるとこに行ってきた。

どーも、えーたです。 先日書いた「難聴ピアス」。まじで開発したいので、アクセサリーを自作できる店舗を見つけて行ってきました。

記事を読む

man-70442_640

大声で怒鳴る人の心理を考察してみた。

どーも、えーたです。 先日、ブログ記事の書き方について大声で注意を受けたのですが、なんだか納得いかなかったのでアレコレ考えてみました。

記事を読む

10685191_722202231189417_2015940912_n

【速報】難聴ピアス開発計画がいま熱い!(ぼくの中で)

難聴ピアス、まじで開発したい。 こんど真鍮の体験にいってくるぞよ。 先日書いた「難聴アクセサリーを開発したい!」の記事に関連して。

記事を読む

IMG_1546

【拠点探しの旅】高知レポート3泊目。

どーも、えーたです。 高知レポート3日目です。 3日目はあっさり終わりました。 駅前を散策。 なんとか通りと

記事を読む

IMG_1632

【かつての日本が覗ける】松本民芸館に行ってきました。

どーも、えーたです。 あと2週間弱の松本生活を惜しみながら、いろいろまわっています。 このたびは、松本民芸館に行ってきました。

記事を読む

IMG_1638

「嗜好」の意味がだんだんとわかってきた今日この頃。ウィスキーがとても美味しい。

どーも、えーたです。 最近、ウィスキーにハマっています。 この間は先輩のススメでストラスアイラ2012(シングルモルト)を購入し

記事を読む

IMG_1572

ゲストハウス生活は、矢の如く過ぎていく。

どーも、えーたです。 ゲストハウスで過ごすのも、あともう半月くらい。 いやはや、時の流れは早いものです。 なにがあったかな

記事を読む

1 2