「 月別:2014年11月 」一覧

cute-19004_640

【驚愕!】田んぼと住宅しかないぼくの地元に電源&Wifi freeのスポットがあった件。しかも200円でドリンクバーも付いてくる!

どーも、えーたです。 新潟に里帰りし、早いこと1週間がたとうとしています。いや経ちました。まじでか。もうあと1ヶ月と3週間後には201

記事を読む

bank-robbery-400300_640

【貧乏人をつくっているのは、実は貧乏人!?】ぼくがお金の落としどころを意識している3つの理由

どーも、えーたです。 本日は、雑記をば。 最近思うのが、「お金をどこに落とすのか」というところ。何にお金を払って、何にお金を払わ

記事を読む

IMG_1906

本日はお天気がよかったので染め物をしました。〜自然と共に〜

どーも、えーたです。 本日はとても天気が良かったので、染めものをしました。ベンガラ泥染めというもので、泥染めキットを使いました。

記事を読む

137466236_624

実家に帰ったら(元)ぼくの部屋が物置になっていた。整理整頓をしていたら、何故かブロガーとしての自覚が足りないことに気づいたよ。

どーも、えーたです。 ぼくの部屋は現在、物置になっています。そう、ものおき。MO・NO・O・KI ☆(滝川クリステル風)

記事を読む

Bronsplåt_pressbleck_öland_vendeltid

実家に来て感じたことを綴っていたら「家族憑依」という言葉が生まれたよ。

どーも、えーたです。 今日はちょっと、実家にて感じていることをば。 ジェネレーションギャップと、レイヤー(層とか領域かなぁ)

記事を読む

Chip

【考察】ぼくは音情報よりも、文字情報の方の処理速度が速い件。

どーも、えーたです。 最近、マンガを読んでいると「文字情報」と「音情報」の、処理速度の差を感じます。 マンガは基本、絵と文字を見

記事を読む

97593924_624

ぼくの日常は誰かの非日常で、もしかしたら輝いているのかもしれない(ただの日記を書いてみた)。

どーも、えーたです。 本日は、ただの日記を書いてみようかと思います。もしかしたら、ぼくの日常は誰かの非日常かもしれないし、ぼくの当たり

記事を読む

9333945873_f3d4de2cee_b

ぼくが今んとこ理想としているライフスタイル。

どーも、えーたです。 ぼくには、理想とするライフスタイルがあります。 いわゆる半農半Xというやつです。 半農半Xとは 自分で

記事を読む

Jack_and_the_Beanstalk_(1952)_1

【苦手克服!】縦の人間関係では常にボケ倒せ!

どーも、えーたです。 ぼくにはひとつ、苦手とする人間関係があります。それは縦の人間関係。 立場が上の人と接するのが苦手です。 態度

記事を読む

IMG_1684

松本初心者、カフェを巡る 〜豆とコーヒー編〜

どーも、えーたです。 松本初心者、カフェを巡る第9弾! 本日は豆とコーヒーさんにお邪魔しました。 (店名読めません

記事を読む

1 2