「 学んだこと 」カテゴリー

Screen Shot 2017-05-25 at 1.23.51

話し合いで解決できない問題は相手方に内容証明郵便を送ろう【原稿料編】

こんにちは。エーサです。 先日ライティングの仕事を受注した際、原稿料を踏み倒されそうになりました。 グーグル検索をすると、ぼく以外に

記事を読む

Screen Shot 2017-05-22 at 1.30.41

原稿料を踏み倒されそうになった話。

こんにちは。エーサです。 みなさん、原稿料を踏み倒されそうになったことはありますか? ぼくはあります。今回はその体験談を綴ります

記事を読む

bitcoinPAKU6081_TP_V

マウントゴックスは破綻したけど、ビットコインは元気ですよ。

こんにちは。エーサです。 先日、母にビットコインの話をしてみたら 「なんか、ビットコインの会社つぶれてなかった?」 「怪しいや

記事を読む

NO IMAGE

ビットコイン初心者が二冊の本を読んで理解したことをまとめてみたよ。

こんにちは。エーサです。ちかごろ、ビットコインの勉強を始めました。 なぜビットコインの勉強を始めたのか 一番の理由は、ビットコインの

記事を読む

NO IMAGE

ブログ運営は企画力と忍耐力と体力が大切。

こんにちは。エーサです。 このブログも、開設してからは数年経ちますが、書いては途絶え、書いては途絶え、という感じで、数字的には全然うま

記事を読む

NO IMAGE

型を学ぶ = 型にはまる ではない。飛躍したい人こそ型を学ぼう。

「型を学ぶ」というと、あなたは何が浮かぶでしょうか。ぼくは特に空手なんかを思い浮かべます。 磨いてみがいて磨きあげて、余計なものが削ぎ

記事を読む

NO IMAGE

コンテンツ制作の源泉は、身体感覚に意識を注ぐことだと思う。

どーも、えーたです。 ライターとして活動を始めてから大体2年くらいが経過しました。 ここ最近は、ライティングよりも編集の方が多いかもし

記事を読む

NO IMAGE

「どうやったら読みやすい文章が書けるの?」←よく聞かれるので、ぼくなりの答えをまとめてみました。

どーも、えーたです。 ライターとして活動を始めてから、約2年が経ちました。 初めの頃は「ライターって名乗っていいのかなぁ」なんて思い

記事を読む

NO IMAGE

SEOキーワードを軸としたWebマーケティングの基本3つ

ひたすらWebサイトから情報を引っ張ってきて記事を書くお仕事から、近頃は「どうやってパイを獲得するか?」を意識して記事を書くお仕事へと変化し

記事を読む

Top

パリの同時多発テロ事件について、歴史にめっぽう弱いぼくがまとめてみました。

どーも、えーたです。 先日、パリで同時多発テロ事件が起こりました。みなさんご存知かと思います。普段はパリのことなんて全く気にも留めていなか

記事を読む

1 2 3