「 未分類 」カテゴリー

treasure

言語障害・感音性難聴・いじめ。ライターのぼくにとって、すべて最高の財産だ。

どーも、えーたです。 突然ですが、ぼくは言語障害を煩っています。言語障害って何?という方はこちらをご覧下さい。自分が言語障害だと知って

記事を読む

NO IMAGE

【プロブロガーの仲間入り?】知らない方から批判コメントいただきました!!!

どーも、えーたです。 つい先日、プロブロガーの仲間入り?のような出来事がありました。給食は、残してもいい。という記事に、知らない方から

記事を読む

IMG_0075

母からもらった最高の誕生日プレゼント。

どーも、えーたです。 本日、2015年2月21日は、ぼくの誕生日です。 目が覚めて時計(iPhone)を見ると、午前3時

記事を読む

NO IMAGE

エネルギーを蓄え、それを人に与える。「充電ハウスプロジェクト」の宮﨑さんにインタビューをしました。

どーも、えーたです。 わたくし先日、はじめてインタビュー(ってほど形式ばったものではないですが)をしてきました。 充電ハウス

記事を読む

NO IMAGE

シャルリーエブド事件などを理解したくてイスラム教について調べたものをすごーく簡単にまとめました。

どーも、えーたです。 シャルリーエブド事件、湯川さん・後藤さんの人質事件について理解するためにイスラム教について調べたので簡単

記事を読む

IMG_0099

【日本酒好きはここに行け!】新潟駅の「ぽんしゅ館」は、まさにお酒天国!

どーも、えーたです。 本日は地元ネタを。 「ぽんしゅ館」という、日本酒好きには天国といっても過言ではない場所を紹介します。 ぽ

記事を読む

imgres

【誰得!?】親知らずを抜歯しました。想像の斜め上をいくその辛さをつづりました。

どーも、えーたです。 先日、親知らずを抜きました。 親知らず抜くのって、普通の抜歯とは全然違うんですね。はっきりいってなめていま

記事を読む

surreal-483012_640

【袋とじを開けた的なアレ】片付けをしていたら自分の夢が書かれている冊子を発見したので読んでみた。

どーも、えーたです。 先日、部屋の片付けをしていたところこんなものが見つかりました。 夢ブックというやつですね。自分の夢

記事を読む

neigh-402846_640

別に気にするほどのことではないけどどうしても忘れられなくてモヤモヤしていることを書き出してみた。

どーも、えーたです。 別に大したことじゃないし、普段なら全然スルーできるんだけど、なぜか今日はスルーできない。そんなことって、あります

記事を読む

IMG_1906

本日はお天気がよかったので染め物をしました。〜自然と共に〜

どーも、えーたです。 本日はとても天気が良かったので、染めものをしました。ベンガラ泥染めというもので、泥染めキットを使いました。

記事を読む

1 2 3