「 食べたもの 」カテゴリー

新潟のおいしい米菓「揚一番(あげいちばん)」って知ってる?

新潟のおいしい米菓「揚一番(あげいちばん)」って知ってる?

こんにちは。新潟生まれ、新潟育ちのエーサです。 新潟といえばお米、お米といえば、そう。 「米菓」です。 新潟県は米どころで

記事を読む

IMG_0099

【日本酒好きはここに行け!】新潟駅の「ぽんしゅ館」は、まさにお酒天国!

どーも、えーたです。 本日は地元ネタを。 「ぽんしゅ館」という、日本酒好きには天国といっても過言ではない場所を紹介します。 ぽ

記事を読む

url

【お酒に弱くても大丈夫!】お酒はちびちび派のぼくの、ウィスキーの楽しみ方3選。

どーも、えーたです。 最近、ちょいちょいウィスキーを飲みます。 いつの日かお城を見ながら飲んだこいつを。 ぼくはお酒に弱い

記事を読む

NO IMAGE

豆乳ヨーグルト、つくりました。〜タンパク質を摂りつつ腸も整える〜

わたくし、豆乳ヨーグルトをつくりました。 じゃん。 お米のとぎ汁から乳酸菌を培養し、 そいつで豆乳を乳酸発酵させました。

記事を読む