「 放浪紀 」カテゴリー

NO IMAGE

大学を出て、就職できずに放浪生活をした3年間を振り返ってみた。

みなさんこんにちは。えーたです。 どうも「放浪生活」というキーワードでこちらのブログにいらっしゃる方が増えてきているので、どのようにし

記事を読む

screen-shot-2016-10-07-at-01-56-57

新潟駅周辺でコワーキングするなら「コワーキング・ラボ こくじょう」が最強。

どーも、えーたです。今回は、よくお世話になっている、新潟駅周辺にあるコワーキングスペースを紹介したいと思います。 コワーキング・ラボ

記事を読む

img_5087

クリエイターが大好きそうなカフェ「FabCafe」に偶然いってきた。

どーも、えーたです。 2016年9月30日、仕事の都合で新潟から東京に行ったときのこと。渋谷へ行き、たまたま入った喫茶店になんと「3D

記事を読む

img_4799

【働き方を探す旅】クリエイターの集まる町、福井県の「河和田町」を訪ねてみた。

2016年4月のこと。 「むこう1年くらいはフィリピンでバリバリ働くぜ!」と息を巻いた筆者は、約3ヶ月ほどで体調を壊し(ストレス&過労

記事を読む

Miroku_Bosatsu_(Chogenji_Obama)

シューティングとヨーガとブッダと瞑想と

どーも、えーたです。久しぶりの更新。 友達とシューティング(バスケ)を200本くらいやったときのお話。朝の、7時半くらいから9時くらいまで

記事を読む

NO IMAGE

初海外のぼくがセブ島に1ヶ月暮らした所感 〜治安・食べもの〜

どーも、えーたです。 月日が流れるのは実に早いもので、早くも1ヶ月が経過しました。つらつらと所感を述べていきます。 思い

記事を読む

IMG_1535

セブ島に暮らして2週間、タクシーの相場感覚がわかってきたよ。

どーも、えーたです。 セブ島の暮らしにもようやく慣れてきました。 明るいうちであれば、3km圏内くらいは徒歩でアチコチ見てまわれ

記事を読む

africa-593747_640

ストリートチルドレンと呼ばれる子たちに遭遇しました @セブ島

どーも、えーたです。 こないだ初めて「ストリートチルドレン」と呼ばれる子たちに遭遇した。「こんにちは」「こんばんは」と、日本語の挨拶をして

記事を読む

1426607544_featured.jpeg

不確実な要素は不安と楽しみの両方を孕んでいて、楽しんだ方が数倍お得。

どーも、えーたです。 不確実なところに生活するってのは、不安な要素もありつつもとても楽しい今日この頃。本日はスーパーお天気がよくて、で

記事を読む

ダウンロード

【ノマド必見!】作業の捗るWi-Fiつきカフェまとめ(高知市)

どーも、えーたです。 ぼくはフリーランスという職業柄、オフィスがありません。故にWi-fiつきのカフェを渇望しております。いま居るゲストハ

記事を読む

1 2 3 4 6