NO IMAGE

コンテンツ制作の源泉は、身体感覚に意識を注ぐことだと思う。

どーも、えーたです。 ライターとして活動を始めてから大体2年くらいが経過しました。 ここ最近は、ライティングよりも編集の方が多いかもし

記事を読む

NO IMAGE

「どうやったら読みやすい文章が書けるの?」←よく聞かれるので、ぼくなりの答えをまとめてみました。

どーも、えーたです。 ライターとして活動を始めてから、約2年が経ちました。 初めの頃は「ライターって名乗っていいのかなぁ」なんて思い

記事を読む

NO IMAGE

歯列矯正経験者のぼくがおすすめする歯ブラシとデンタルフロス

「歯磨きをサボると風邪を引く」 これ体質なのかわかりませんが、ぼくは歯磨きせずに寝ると大抵のどが痛くなります。あとは歯列矯正をしていた

記事を読む

NO IMAGE

SEOキーワードを軸としたWebマーケティングの基本3つ

ひたすらWebサイトから情報を引っ張ってきて記事を書くお仕事から、近頃は「どうやってパイを獲得するか?」を意識して記事を書くお仕事へと変化し

記事を読む

NO IMAGE

指示待ち人間が生まれる原因を自分の心情から分析してみた。

自分のことを振り返っていたら、指示待ち人間が生まれる仕組みがなんとなく見えてきたので備忘録がてら書いておく。 仕事をしていて一度、何か

記事を読む

Top

パリの同時多発テロ事件について、歴史にめっぽう弱いぼくがまとめてみました。

どーも、えーたです。 先日、パリで同時多発テロ事件が起こりました。みなさんご存知かと思います。普段はパリのことなんて全く気にも留めていなか

記事を読む

multilingual-456774_1280

言語は世界の捉え方を規定する。

言語は世界の捉え方を規定する。まぁあくまで仮説ですが。たぶんあってる。どういうことかというと、「どんな風に外の世界を見ているのかをある程度決

記事を読む

Miroku_Bosatsu_(Chogenji_Obama)

シューティングとヨーガとブッダと瞑想と

どーも、えーたです。久しぶりの更新。 友達とシューティング(バスケ)を200本くらいやったときのお話。朝の、7時半くらいから9時くらいまで

記事を読む

treasure

言語障害・感音性難聴・いじめ。ライターのぼくにとって、すべて最高の財産だ。

どーも、えーたです。 突然ですが、ぼくは言語障害を煩っています。言語障害って何?という方はこちらをご覧下さい。自分が言語障害だと知って

記事を読む

parenting-736384_640

宮大工棟梁・西岡常一「口伝」の重み 〜自分と書籍の関係性を紹介してみたⅠ〜

どーも、えーたです。 いやー、久しぶりの更新です。ふぅ。 なにか新しいことをやってみたい、というわけで、書籍の紹介にトライしようと思

記事を読む

1 2 3 4 15