給食当番_(3585013233)

給食は、残してもいい。

どーも、えーたです。 ぼくは、「給食を残してはいけないという」教育に対して、反対派なのですが、きょう確信しました。

記事を読む

Siberian_Husky_heterchromia_edit

ぼくは健常者と障害者の間にある境界線を曖昧にしたい。

どーも、えーたです。 突然ですがぼくは、言語障害と感音性難聴をわずらっています。どちらも軽度ですが、話しにくさ、聞こえにくさを感じなが

記事を読む

IMG_1572

2ヶ月過ごして感じたフィリピン留学のいいところ3つ

どーも、えーたです。 フィリピン留学も、はや2ヶ月が経過しました。インターンシップの仕事と、ライターの仕事と、英語の勉強と。全然こなせ

記事を読む

NO IMAGE

家なし生活を1年続けて見えてきた放浪系のマインドセット3つを紹介します。

どーも、えーたです。 放浪生活も1年が経過し、まさかの海外生活を送っております。 これも、いち放浪系としてのマインドセットが功を奏し

記事を読む

yurt-198586_640

放浪系フリーライターのぼくが放浪系である3つの理由

どーも、えーたです。 ぼくのライフスタイルはいわゆる「ノマド」というやつです。現在はフィリピンの語学学校でインターンシップをしているた

記事を読む

NO IMAGE

初海外のぼくがセブ島に1ヶ月暮らした所感 〜治安・食べもの〜

どーも、えーたです。 月日が流れるのは実に早いもので、早くも1ヶ月が経過しました。つらつらと所感を述べていきます。 思い

記事を読む

images

文章の善し悪しは結局のところ言葉と言葉のつながり方や文脈の心地よさで細かいテクニックはあくまでおまけでしかない。

どーも、えーたです。 試しに、推敲・校正をまったくやらない投稿。過去に段落分けゼロなのに読破してしまった文章に出会ったことがあるので結

記事を読む

IMG_1535

セブ島に暮らして2週間、タクシーの相場感覚がわかってきたよ。

どーも、えーたです。 セブ島の暮らしにもようやく慣れてきました。 明るいうちであれば、3km圏内くらいは徒歩でアチコチ見てまわれ

記事を読む

africa-593747_640

ストリートチルドレンと呼ばれる子たちに遭遇しました @セブ島

どーも、えーたです。 こないだ初めて「ストリートチルドレン」と呼ばれる子たちに遭遇した。「こんにちは」「こんばんは」と、日本語の挨拶をして

記事を読む

NO IMAGE

異国の地では誰かの助けがないとなーんにもできない@セブ

どーも、えーたです。フィリピンはセブ島より執筆しています。 最近は本当に余裕がなく、ブログを書くことさえできませんでした。まじ

記事を読む

1 2 3 4 5 6 7 17